遠足

1年生の遠足が行われました。クラスごとに分かれて昭和記念公園へ行きました。
11月29日にはZクラスとBクラスで行きました。 風が強くて寒かったですが、勉強から離れられてうれしかったんじゃないでしょうか♪

1年生のYクラスが12月9日に遠足(えんそく)で昭和記念公園(しょうわきねんこうえん)へ行きました。
11月に行く予定(よてい)でしたが、54年ぶりの11月の雪で延期(えんき)になっていました。
天気が心配(しんぱい)でしたが、当日(とうじつ)は暖かく(あたたかく)て、よかったです。
2年生はクラスごとで遠足(えんそく)へ行きました。
箱根(はこね)、鎌倉(かまくら)、横浜(よこはま)、川越(かわごえ)などいろいろな場所(ばしょ)へ行って、素敵(すてき)な景色(けしき)や文化体験(ぶんかたいけん)ができました。
卒業(そつぎょう)前のいい思い出(おもいで)になりましたね。

先日、特進クラスの1年生、2年生一緒に高尾山(たかおさん)へ遠足にいきました。
前日まで雨でしたが当日は天気に恵まれて(めぐまれて)よかったです。
留学試験、能力試験のためにがんばって勉強してきたので、いい息抜き(いきぬき)になりました。
学年の垣根(かきね)を越えて(こえて)交流(こうりゅう)できたのではないでしょうか。