10月30日と31日に勉強会を行いました。
今回のテーマは『授業での社会問題の扱い方』です。
授業前・授業後のだったにも関わらず14名の先生が参加してくださいました。
社会問題という難しい内容に対して、どのように学生に興味を持たせ、考えるきっかけを作るかについて勉強しました。
入試や日本語能力試験検定試験が終わって余裕が出る時期に少しずつ取り入れて実践してみたいと思いました。
![](http://www.nja.co.jp/system/wp-content/uploads/2019/10/1572405391786-520x293.jpeg)
![](http://www.nja.co.jp/system/wp-content/uploads/2019/10/1572405391271-520x293.jpeg)
![](http://www.nja.co.jp/system/wp-content/uploads/2019/10/1572565571763-520x293.jpeg)
![](http://www.nja.co.jp/system/wp-content/uploads/2019/10/1572405410651-520x293.jpeg)
10月30日と31日に勉強会を行いました。
今回のテーマは『授業での社会問題の扱い方』です。
授業前・授業後のだったにも関わらず14名の先生が参加してくださいました。
社会問題という難しい内容に対して、どのように学生に興味を持たせ、考えるきっかけを作るかについて勉強しました。
入試や日本語能力試験検定試験が終わって余裕が出る時期に少しずつ取り入れて実践してみたいと思いました。